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脂肪肝とイノシトール

脂肪肝の予防・対策に有効となるのがイノシトールです。イノシトールは別名「抗脂肪肝ビタミン」とも呼ばれるほど脂肪肝の予防・対策に有効となる成分なのです。なぜなら、イノシトールは脂肪の流れを良くして、肝臓に余分な脂肪が蓄積しないようにコントロールする働きを担っている為です。脂肪肝とは肝臓に中性脂肪・コレステロールが過剰蓄積してしまう疾患です。ということで脂肪肝の予防・対策とは肝臓に中性脂肪・コレステロールが蓄積しないようにすることなのです。ですから、イノシトールは脂肪肝の予防・対策に有効となるのです。ちなみにイノシトールとはオレンジ・すいか・メロン・グレープフルーツ・桃に豊富に含まれています。このようにイノシトールとは果物に豊富に含まれています。

脂肪肝
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  by superace1208 | 2014-09-22 05:41 | 健康

コレステロールと魚卵

コレステロールを上げる原因となるのが魚卵です。なぜなら、魚卵にはコレステロールが大量に含まれている為です。ですから、魚卵はコレステロールを上げる原因となるのです。しかし、魚卵は適度に食べる分にはコレステロールを下げる為に有効となるのです。なぜなら、魚卵にはDHA・EPAとコレステロールを下げる働きがある成分を含む為です。ちなみにDHA・EPAとは魚卵の脂分に含まれている成分です。オメガ3脂肪酸に分類される栄養素である為、体内で生成する事が出来ない必須脂肪酸でもあります。その為、毎日摂取しなければいけない成分です。だからといって魚卵ばかり食べれば良いわけではありません。魚卵にはコレステロールが大量に含まれている訳ですからね。

コレステロール 下げる
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  by superace1208 | 2014-09-11 06:50 | 健康

中性脂肪とアジ

中性脂肪を減少させる為に有効となるのがアジです。なぜなら、アジには中性脂肪を減少させる働きがあるDHA・EPAが豊富に含まれている為です。中性脂肪を減少させる為には一日当たり1000㎎程度のDHA・EPAが必要となるのですが、アジには可食部100g当たり1156㎎のDHA・EPAが含まれています。ですから、アジを100g程度食べれば中性脂肪を減少させる為に十分となるDHA・EPAを摂取する事が出来るのです。ただし、DHA・EPAには酸化しやすいという弱点があり、酸化したDHA・EPAは動脈硬化や老化のスピードを早める原因となるのでアジを食べる際は鮮度に注意してください。DHA・EPAとはアジの鮮度が落ちることに比例して酸化していくためです。ということで中性脂肪を減少させる為には新鮮なアジを食べるようにしましょう。


中性脂肪 サプリメント
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  by superace1208 | 2014-09-10 06:12 | 健康

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